スポンサーリンク

1ヶ月で7kg増量した私がオススメするホエイプロテインの選び方

オススメのプロテインプロテイン
スポンサーリンク
たく
たく

ホエイプロテインは何選べば良いですか?

あみ
あみ

おすすめが知りたい

 

 

このような声にお答えします。

 

 

本記事の著者
この記事を書いているYujiは、医療資格を持つトレーナーです。アスリートのストレッチやトレーニングを担当し、10000件を超える症例経験を持ちます。

 

 

本記事では、オススメのホエイプロテインについてを紹介します。

 

本記事を読むと、あなたのトレーニングを強力サポートするホエイプロテインが見つかります。

 

Yuji
Yuji

もし分からない点があれば、『お問合せフォーム』か『Twitter(@cc_yuji)』のDMで質問を受け付けています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホエイプロテインとは

ホエイプロテインとは

ホエイプロテインは牛乳に含まれるタンパク質です。ソイプロテインやカゼインプロテインと比べても、タンパク質を豊富に含み体内への吸収が速いです。そのため、トレーニング後や就寝前の成長ホルモンが多く分泌されるタイミングで飲むことに適しており、身体を大きくしたい方は絶対選ぶべきプロテインです。

 

☞ホエイプロテインについて説明しています。
プロテインダイエットのソイ?筋肥大のホエイ?スタミナ抜群のガゼイン?各種類と特徴を徹底解説

 

人間の身体は、トレーニングと栄養、休養のサイクルを効果的に回すことで大きくなります。この中で特に重要なのが栄養です。いくらトレーニングしても、筋肉を作る材料がないと、筋肉はつかず増量できないです。そんな知識を知ることもなかった私は、身体が大きくならないと、半ば諦めていました。そこで、プロテインの存在を知り、即取り入れたことで身体は劇的に変化しました。トレーニングはやっているけど、栄養は気にしていないという方こそ、実践してみてください。

しかし、いざ購入しようとしても、ホエイプロテインは、店頭やインターネット販売を見ると無数に商品が売られていることから、このような声が多いです。

 

たく
たく

何を買えば良いんですか?

あみ
あみ

どれも同じじゃないんですか?

 

プロテイン選びは、適当で良いわけではありません。身体のサイズで悩んだ私が、1ヶ月で7kgも増量したホエイプロテインの選び方を公開します。

 

 

ホエイプロテインを選ぶポイント

ホエイプロテインを選ぶポイント

ホエイプロテインは、タンパク質含有量により大きく2種類に分けられます。それがWPCとWPIです。この2種類の違いは選ぶ際に重要になるため、それぞれの特徴について説明します。

 WPC(Whey Protein Concentrate)

WPCは、タンパク質の純度が80%以下で値段はWPIに比べ安いです。純度が低いため、本気で取り組む方というよりは、初心者または学生向きのプロテインです。ちなみに含有量は、100g当たり約80gとなっています。

 

 WPI(Whey Protein Isolate)

WPIは、タンパク質の純度が90%前後で値段はWPCに比べ高いです。日常的にトレーニングする上級者向きのプロテインです。含有量は100g当たり約90gとWPCと比較しても高い商品です。また、プロテインを摂取すると、乳糖を含有しているため、お腹をくだす人が少なくありません。WPIは、お腹をくだす原因となる乳糖や乳脂を取り除いているため、お腹をだしやすい方にもオススメです。

 

☞お腹をくだしやすい理由を知りたい方はコチラ

 

このように2種類に分かれますが、プロテインを選ぶポイントで最優先にしたいのはタンパク質の含有量です。本気で取り組んだ私が選んだプロテインは、WPIでした。お腹をくだしやすいという悩みもありましたが、何より高純度なタンパク質を摂取したかったからです。

 

 

オススメのホエイプロテイン

オススメのホエイプロテイン

私が利用したのはマイプロテインです。価格も安く高純度であるため、大変オススメしています。特にマイプロテインのImpactホエイアイソレート(WPI)は、プロテイン含有比率90%と高いです。悩んでいる方は、マイプロテインを選ぶと良いでしょう。しかし、海外製で不安という方は、馴染み深いDNSやゴールドジムの商品を手に取ると良いです。

 

マイプロテイン

初心者おすすめ度 5.0


※公式サイトにて大幅割引あり

イギリスを代表する有名ブランドが日本に上陸!2500点以上の低価格で高品質なラインナップで、世界中で愛されています。2018年6月時点では顧客が600万人を突破しています。コストパフォーマンスを考えても一押しのプロテインです。

紹介動画

【全部飲んでみた】マイプロテインのおすすめの味ランキングTOP10

マイプロテインをオススメする方

・筋トレやスポーツが好きな方
・海外ブランドが好きな方
・健康のためにプロテインやサプリを飲んでいる方
・ダイエットをしている方

 

\\公式は初回限定割引あり//

マイプロテイン公式サイト

 

 

安心のブランドDNSプロテイン

初心者おすすめ度 5.0


株式会社ドームが作り、豊富な種類を取り揃えています。プロ野球選手から一般の方まで幅広く利用されています。高価ですが安心のプロテインです!

【DNS】ホエイプロテインCT

DNSプロテインをオススメする方

・知らないブランドは不安という方
・本気でトレーニングしている方、本気で取り組みたい方
・アスリートも使っているものを使いたい方

 

 

安定の人気プロテイン ビーレジェンド

初心者おすすめ度 5.0


とにかく迷っている初心者にはオススメです。飲みやすく、格安なのもオススメポイントです。南国パイン風味は一押しです。多くのトレーニーに愛されるプロテインです。

紹介動画

【プチ栄養講座】炭水化物を摂るべき理由と理想の摂取量 「ビーレジェンド管理栄養士 堀のプチ栄養講座」【ビーレジェンド プロテイン】

ビーレジェンドをオススメする方

・格安で長く使いたいという方
・一般のトレーニーに幅広く利用されているものを使いたい方
・カッコイイ身体を作りたい方
・沢山の味から選びたい方

 

 

HMBプロテイン18000

初心者おすすめ度 4.0


HMBはみなさんよくご存知の分岐酸アミノ酸(Branched Chain Amino Acid : BCAA)の一つであるロイシンから産生されるものです。しかしながらHMBを体内で1g生合成するには、約20gものロイシンが必要となりますので、HMBそのものを摂取する方が効率的だと考えられます。よく言われる例えで、プロテイン10杯分などと言われる所以はそこから来ています。HMBプロテイン18000は、タンパク質だけでなくHMBも同時に補給できることが特徴です。HMBは近年話題になっていて、毎日トレーニングしている前提でHMBを3g補給すると筋肉が増強することが分かっています。公式サイトでも下記のように記述しています。

【HMBプロテイン18000】より引用

紹介動画

HMBプロテイン18000開封動画

HMBプロテイン18000をオススメする方

・飲みやすいプロテインを使いたい方
HMBとプロテインを同時摂取できるものを選びたい方
・ボディメイクをこれから始める方

 

\\公式はお得情報あり//

HMB公式サイト

 

 

 

ゴールドジムCFMプロテイン

初心者おすすめ度 4.0


CFMホエイプロテインは、高たんぱく質・低脂肪のWPIです。商品を販売しているゴールドジムはメディアでも筋トレ愛好家が通う場所として話題に取り上げられています。

紹介動画

鈴木雅イチオシ!プロテイン選びで迷っている人必見! タンパク質高純度 CFM®︎ホエイプロテインのすごさ

CFMプロテインをオススメする方

・本気でトレーニングに取り組む方
・色々な味から選びたい方
・格安のプロテインを選びたい方

 

CFM公式サイト

 

 

 

元プロ野球選手が作ったプロテイン《FULL ACCEL》

初心者おすすめ度 4.0


※公式サイトより割引及び定期購入があります。

身体のタンパク質を増やす働きや、運動時のエネルギーに重要な自然のBCAAモリガンを配合したホエイプロテイン。元プロ野球選手が考案し、妥協無しで開発したプロテインで、瞬発力系・持久力系・ウェイトコントロール系、どのタイプにも合います。

 

元WBC戦士藤田選手

プロ野球戦力外通告 2007_1

FULL ACCELプロテインをオススメする方

・スポーツをしている方
・お腹が緩い方
・筋肉を強化したい方

 

\\公式は初回割引情報あり//

FULL ACCEL公式サイト

 

 

 

日本人メジャーリーガーも愛用 バーサーカー

初心者おすすめ度 3.0


最高級で最先端のWPIプロテインです。メジャーリーガーもYoutubeで紹介しています。

【最高品質】愛用のプロテインはこれです!!/ Yu Darvish

バーサーカーのメリット

・メジャーリーガーもオススメするものを飲みたい方
・水に溶けやすいものをお求めの方
・飲みやすさを重視している方

 

 

Whey Protein100

初心者おすすめ度 3.0

Whey Protein100タンパク質の含有量価格
80.0%以上

1kg

2,980円

(税込み)

Whey Protein100は、成分や味、溶けやすさを追求したホエイプロテインです。糖質を抑えた作りになっていて、インスタグラムでも話題になっています。4種類の味を用意しており、スマートな身体作りをしたい人にオススメです。

動画紹介 2:06~

【続くダイエット】プロテイン飲むなら絶対この味がおすすめDiet followed

Whey Protein100をオススメする方

・美味しいを重要する方
・価格で選びたい方
・スマートな身体を作りたい方

Whey Protein100公式サイト

 

 

 

まとめ

ホエイプロテインを見ても沢山の種類があります。ぜひ色々なものを試して、自分に合うプロテインを見つけましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました