【挑戦】STEP1 プリズナートレーニング

運動嫌いにおすすめ!置き換えダイエット!大人気で美味しい話題の8商品を紹介します!

置き換えダイエットダイエット
たく
たく

置き換えダイエットって何ですか?

あみ
あみ

置き換えダイエットの効果が知りたい

 

このような声にお答えします。

 

本記事の著者
この記事を書いているYujiは、医療資格を持つトレーナーです。アスリートのストレッチやトレーニングを担当し、10000件を超える症例経験を持ちます。

 

本記事では、置き換えダイエットについてを紹介します。

 

本記事を読むと、置き換えダイエットの方法や効果を知ることができます。

 

 

もし分からない点があれば、『お問合せフォーム』か『Twitter(@cc_yuji)』のDMで質問を受け付けています。

 

置き換えダイエットとは

置き換えダイエット

どんな時も美しくいたい!痩せたいという願望はつきものです。しかし、運動が嫌いという方は少なくありません。そんな方にオススメするのが置き換えダイエットです。置き換えダイエットは、ファスティングダイエット(プチ断食)と違って、普段の食事を何かに置き換えることで痩せる方法です。断食することなく痩せることが出来るので、身体への負担も少ないです。

☞ファスティングダイエットに関する記事

 

置き換えダイエットの効果

置き換えダイエットの効果

普段の食事を何かに置き換えることで総カロリーを落とすことができます。例えば、タンパク質はプロテインから摂取すると脂質を減らすことができるため、一時的に減量効果が期待できます。しかし、他の必要な栄養素の摂取量も減るためリバウンドや身体の不調を起こす原因になります。そのため、置き換えダイエットは注意が必要です。

 

置き換えダイエットの方法

置き換えダイエットの方法

置き換えダイエットで、まずやりたいことが、朝食と夕食の見直しです。

朝食をとることは、一日のリズムを整える意味でも重要です。もし朝食をとっていないという方は、見直しをしましょう。例えば、朝からパンやご飯を食べるのは苦手という方には、体内吸収の速いホエイプロテインを飲むことがおすすめです。

☞サーカディアンリズムに関する記事

☞おすすめのホエイプロテインに関する記事

 

夕食は、朝食に比べて、炭水化物や脂質、タンパク質の摂取量が多くなるため、置き換える事がオススメです。特に脂質を抑えてタンパク質やビタミン、ミネラルを摂取できるものを選択すると良いです。

就寝中も、タンパク質は消費されるため、起床時は枯渇状態になることから、腹持ちが良いダイエットプロテインは特にオススメです。

☞おすすめのダイエットプロテイン

 

1日のエネルギー量

1日のエネルギー量

ダイエットの基本は、消費カロリーより摂取カロリーを抑えることです。オーバーしないためにも1日のエネルギー量を知ることが重要です。1日に必要なエネルギー量は、目標体重と身体活動レベルから算出できます。

簡単に算出できるサイトはこちら☞ke!san

☞1日に必要なエネルギーに関する記事

 

Yuji
Yuji

自分の1日の必要なエネルギーと摂取カロリーを比較してみましょう。

 

スポンサーリンク

カロリーの表示

カロリーは、商品の裏側に掲載されていることが多いです。

栄養成分100g当たり
エネルギー337kcal
タンパク質8.7g
脂質1.4g
炭水化物72.3g
ナトリウム1.9g
食塩相当量4.8g

一番上にあるエネルギーを元に、自分の摂取カロリーを計算してみましょう。

オーバーしている場合は、置き換えることでカロリーを抑えることが出来ます。

 

置き換えダイエットおすすめ商品

置き換えダイエットおすすめ商品

置き換えダイエットシェイク

  • 内容量:546g(1食26g×21袋)
  • (コーヒー風味(チアシード入り)、ココア風味(カカオ入り)、バナナ風味(マキベリー入り)、
  • ブルーベリー風味(アサイー入り)、マンゴー風味(カムカム入り)、
  • 抹茶風味(モリンガ入り)、ヨーグルト風味(クコの実入り)

 

FRUSTA

  • FRUSTA は一杯たったの約22kcal!食事制限で失敗してきたあなたに1食 置き換え から毎食1品 置き換え スムージーダイエット を新提案します。
  • 国産60種の 生酵素 と奥まで届く100億個の 乳酸菌 でカラダの働きをサポートしてくれます。
  • 置き換え 女子 に嬉しい10種の 美活成分 コンブチャ ホワイト チアシード プラセンタ ポリフェノール サイリウム グルコマンナン 白いんげん ヒアルロン酸 コラーゲン 難消化性デキストリン などの ダイエット食品 を豊富に配合しています。

 

リセットボディ

  • 内容量:5食(鯛雑炊、松茸雑炊、卵雑炊、トマトリゾット、クリームリゾット各1食)
  • カロリー:【栄養成分表示:1食あたり】エネルギー ●鯛雑炊:80kcal、●松茸雑炊:80kcal、●うま出汁卵雑炊:80kcal、●ナスとブロッコリーのトマトリゾット:80kcal、●ミックスキノコのクリームリゾット:80kcal

 

オルビス

果実のいいところを丸ごと使った、お腹も気持ちも満足するダイエットサポートシェイクです。
約1/3日分のビタミンや鉄分、食物繊維など不足しがちな栄養素をチャージして、健康的なダイエットをサポートします。牛乳・豆乳・ヨーグルト、どれと混ぜてもOK. 気分やお腹のすき具合に合わせて、自由にお召し上がりいただけます。1食をプチシェイクにおきかえて摂取カロリーを抑え、ハッピーなダイエットを。

 

明治ザバス ウェイトダウン

 

バルキープロテイン

【タンパク質量74%のソイプロテイン】ソイプロテインは ダイエット 減量 目的で摂取する方も多いプロテインの一つですが出回っているプロテインは実感力のない微量配合のビタミン類や、泡が立たないようにするために大量の添加物を配合しており、最終的にタンパク質量が71%など非常にタンパク質量が少なくなってしまっているソイプロテインが多数販売されておりますが、BULKEYのソイプロテインは飲みやすさ、だけにフォーカスし、余計な添加物は一切配合せずにタンパク質量74%の業界トップレベルのソイプロテインを完成させました。

 

シェイクでダイエット

牛乳とまぜて振るだけのフルフルシェイク。 美味しいから続けられる、6つの味を楽しめます。 栄養&美容成分をきちんとサポート。 ※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります

 

ダイエットスムージー

ワールドスリムスムージーは一食29kcal!毎日一食をワールドスリムグリーンスムージーに置き換えて、ダイエットを新提案します。プラセンタ高純エキス150,000mgと200種類の野菜と果物!今やダイエットの新常識。毎日の食事制限が気になる方は、食物酵素を毎日摂取して楽々酵素ダイエット

 

まとめ

ダイエットは短期であろうと長期であろうとも継続できるかが重要です。継続するには味が大切です。美味しいダイエット商品を選んで、楽しく痩せましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました