スポンサーリンク

楽天ポイントモールのメリット・デメリットを解説!口コミや活用方法は?

楽天ポイントモールのメリット・デメリットを解説!口コミや活用方法は?雑記
スポンサーリンク
たく
たく

ポイントモールって何ですか?

あみ
あみ

楽天カードだけでも良いんじゃないですか?

 

このような声にお答えします。

 

 

本記事の著者
この記事を書いているYujiは、医療資格を持つトレーナーです。アスリートのストレッチやトレーニングを担当し、10000件を超える症例経験を持ちます。

 

 

本記事では、楽天ポイントモールのメリット・デメリットを紹介します。

 

本記事を読むと、楽天ポイントモールの活用方法が分かります。

 

Yuji
Yuji

もし分からない点があれば、『お問合せフォーム』か『Twitter(@cc_yuji)』のDMで質問を受け付けています。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天ポイントモールとは

楽天ポイントモールとは

楽天ポイントモールは、ゲームや買い物をすることでポイントを稼ぐことができるサービスです。特にゲームが好きな方は、ポイントも稼げるしとてもオススメなサイトなんです。しかも、楽天ポイントモールのゲームは完全無料で利用できるのも嬉しいポイントです。

 

Aさん
Aさん

完全無料にして何のメリットがあるんですか?

 

Yuji
Yuji

楽天は、ゲームに広告を掲載することで利益をだしているんです。なので、広告が出ても大丈夫な方は、すぐに利用した方が良いです。

 

 

 公式サイトはコチラ

 

 

楽天ポイントモールのメリット

楽天ポイントモールには、お買い物とゲームの2種類があります。とにかくサービスが豊富です!

 

1.お買い物サービス

お買い物サービス

お買い物のジャンルが13種類あります!フード一覧を見ると、ケンタッキーやピザーラなど馴染みが深い店舗が豊富で、各店舗でポイントバックを受けることができるんです!ポイントバックを有効活用することで、ドンドンポイントが貯まる仕組みになっています。

 

2.ゲームサービス

ゲーム

9種類のゲームが用意されていて、すべてが無料で利用いただけます。各ゲームに参加してプレイすることで、楽天ポイントがゲットできる嬉しいサービスです。

 

楽天ポイントモールのデメリット

楽天ポイントモールのデメリットは、アプリがないことです。基本的に携帯を使ってサービスを利用する人が多い中、楽天ポイントモールは、パソコンで遊ばなくてはいけません。

しかし、MacPCやタブレット型PC(サーフェス等)を利用している方を多く見る時代なので、デメリットは感じにくいんじゃないかなと思います。しかも、アプリはスマホ容量がとりますが、楽天ポイントモールは、その心配がないため安心して利用いただけます。

 

楽天ポイントモールの活用法

楽天ポイントモールは、インターネットショッピングを楽しんでいる方に、お得な情報が満載なんです。

1.買い物サービス

ピザ関連は、楽天ポイントモールを利用した方が絶対にお得です。下記の表の通り、ドミノ・ピザは2%のポイントバックを受けられるんです。

お店ポイントバック
楽天ピザーラ店0.48%
ピザハット1.5%
ドミノ・ピザ2%

 

日用品関連も、楽天ポイントモールは多彩です。イオンやマツモトキヨシは、お店で購入した経験がある人も多いんじゃないでしょうか。これらすべてが楽天ポイントモールを利用することでポイントになるんです!付与条件は、サービスの利用だけでなく、資料請求などもありますので、詳細は楽天ポイントモールで確認してください。

お店ポイントバック
イオンオンラインショップ1%
生協の宅配パルシステム429ポイント
マツモトキヨシ1.85%
ロフトネットストア1.5%
楽天ビューティ0.46%
ネットオフ136ポイント

 

上記のお店の他にも、パソコン関連や、でんき、スポーツショップなどポイントバックを受けられますので、確認してみましょう!

 

 公式サイトはコチラ

 

2.ゲームサービス

9種類のうち3つの人気ゲームを紹介します。

トレジャーBINGO

毎週月曜日から日曜日、1日1回プレイすることが可能で、当選すると下記のポイントを獲得できます。

ポイント当選者
1等10,000ポイント3名
2等1,000ポイント40名
3等20ポイント10,000名

 

Aさん
Aさん

1日1回のプレイで参加できるなら、手間もなくてお得ですね!

 

賢者の難関クイズ

1日3回(※下記の表を参照ください。)クイズ形式で問題が出題されます。1問の正解で『知恵の実』が1個付与されます。12個集めれば楽天ポイントの抽選に参加できます。

回 数時 間
1回目0:00-9:59
2回目10:00-16:59
3回目17:00-23:59

 

Aさん
Aさん

脳トレみたいなノリでポイントが獲得できるならお得ですね!

 

ぶくぶく・ラグーン

降ってくる真珠を集めて得点を獲得してポイントと交換する人気ゲームです。1日3回下記の時間帯でプレイすることができます。

回 数時 間
1回目0:00-5:59
2回目6:00-11:59
3回目12:00-17:59
4回目18:00-23:59

 

Aさん
Aさん

遊び感覚で楽しめるなら隙間時間で出来て良いかも♪

 

《お得情報》楽天ポイントモールの初回登録

楽天ポイントモールは、下記のキャンペーンを経由すると、初回登録&メルマガ購読で50ポイント獲得できます。

 

メルマガは、すぐに配信停止すれば良いしデメリットは感じにくいです。獲得ポイントは有効期間がありますので、必ずご確認ください。

 

楽天ポイントモールの登録方法

楽天ポイントモールは、楽天会員である場合、簡単に登録することができます。まずは、下記のバナーから進みましょう。

 

1.メルマガを購読するにチェックが入っていることを確認し会員登録はコチラを押してください。

楽天ポイントモール登録方法①

 

2.楽天会員のユーザーIDとパスワードを入力してログインしてください。

楽天会員のログイン

 

3.ニックネームの入力して、会員規約に同意するにチェックを入れて次へ進んでください。

楽天ポイントモールの登録②

 

4.ニックネームの同意内容に間違いがなければ、登録するを選択してください。

最終確認

 

上記を完了すると楽天会員に登録しているメールアドレスにURLが届くので、押して完了となります。

 

 公式サイトはコチラ

 

 

楽天ポイントモールの口コミ

楽天ポイントモールの口コミを一部紹介しますね!

出前館新規登録で大好きなピザーラLサイズが実質400円で買えました!しかも無料でポテト付き! お得すぎる〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 楽天ポイントモール経由で更にお得⇒いつも+αの有益な情報ありがとうございます

 

「トリマ」何気に始めていただける方が多くて嬉しい♪ こちらもオススメです♪ 移動するだけではありませんが、今度はゲームしてたらポイント貯まります! 常識クイズとか脳トレとか、地味にハマる!笑

 

昨日はまともに食事が取れなかったので、ランチは初出前館。楽天ポイントモール経由で600P+1000円OFF ローストビーフ丼とハラミ弁当を実質1000円ちょいでお得に食べれました! 2週間ぶりのお肉! 病院食は、魚か野菜しか出なかったので。。

 

出前館→初めての利用で600ポイント還元! ドミノピザ→ポイント10%還元! どちらもクーポン併用でさらにお得に!美味しいもの食べましょ! 出前館はお寿司半額とありましたよ!

 

楽天を使いこなす方法

楽天サービスは、ポイントモールの他に、楽天カードや楽天ウェブなど多数あります。日常利用するサービスを楽天に一元化することで、ポイントがさらに効率よく貯まります。

 

 楽天サービスに興味がある方はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました