《無料自動計算》自分の適正体重を知ろう!
スポンサーリンク

楽天カード決済に変えた1年の獲得ポイントでプロテインを購入した話

楽天カード決済に置き換えた1年間で獲得したポイントでプロテインを購入しよう雑記
スポンサーリンク
たく
たく

クレジットカードは必要ですか?

あみ
あみ

クレジットカードを使うと何か良いことあるんですか?

 

このような声にお答えします。

 

本記事の著者
この記事を書いているYujiは、医療資格を持つトレーナーです。アスリートのストレッチやトレーニングを担当し、10000件を超える症例経験を持ちます。

 

本記事では、楽天カード決済に置き換えて1年間で獲得したポイントを紹介します。

 

本記事を読むと、楽天カードを手にすると、どんなメリットがあるか分かります。

 

Yuji
Yuji

もし分からない点があれば、『お問合せフォーム』か『Twitter(@cc_yuji)』のDMで質問を受け付けています。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天カードとは

楽天カード

楽天カードは、年会費無料のクレジットカードです。楽天カードを使うとポイントが貯まり、そのポイントがすべて、楽天市場に並ぶ商品や投資にも使うことができます。普段クレジットカードを持ち歩くことが無かった私も、今となってはヘビーユーザーです。私が当時クレジットカードを持ち歩かなかったのには理由があります。それが不安です。皆さんも、クレジットカードを持ち歩くことに不安を感じていませんか?では具体的にどんな不安が多いのでしょうか?

 

クレジットカードを持たなかった理由

クレジットカードを持たなかった理由

クレジットカードを持たない方の多くが下記の不安を感じています。

 

  1. 情報漏洩が怖い。。
  2. 勝手に使われるんじゃないか?
  3. 盗まれる危険性があって怖い。。

 

 

私も上記の不安を感じていたので持ち歩くことはありませんでした。ですが、あらゆる身近な支払いをクレジットカードに置き換えるだけで、他の物が買えることを知り決断しました。

 

楽天カード決済に変えた1年の獲得ポイント

支払いを楽天カード決済に置き換えたメリット

支払い方法を楽天カード決済に変えたことで、思わぬ買い物ができました。具体的には下記の通りです。

 

  1. プロテインをポイントで購入した。
  2. クリスマスケーキをポイントで購入した。
  3. 誕生日プレゼントを購入した。

 

 

Aさん
Aさん

どんな支払いをクレジットカード決済に置き換えたんですか?

 

Yuji
Yuji

具体的には、電気・ガス・水道代と携帯・インターネット代ですね!

 

電気・ガス・水道代と携帯・インターネット代をクレジットカード決済に置き換えるだけで、どれだけポイントが貯まるんでしょうか?今回は、楽天カードを例に算出したいと思います。

☞家族4人の場合、統計局のひと月あたりのデータにより、水道光熱費を算出しました。

項目金額
水道光熱費23,731円
携帯(大人2名)・インターネット代15,000円
総額38,731円

(総務省統計局:https://www.stat.go.jp/data/kakei/2.html)

 

こう考えた場合、楽天カードでは100円1ポイントで換算されますので、1月あたり387ポイント貯まる計算になります。1年間にすると4648ポイント貯まります!

 

\ 年会費無料 /

☞楽天カード入会で5000ポイント獲得

 

 

Yuji
Yuji

4648ポイント貯まると、どんなものが購入できるかご存知ですか?

 

Aさん
Aさん

え?知りたいです!教えてください。

 

私がポイントを使い楽天市場で購入した商品

私がポイントを使い楽天市場で購入した商品

 

マイプロテイン

身体作りに必需品でもあるマイプロテインをクレジットカード決済にするだけで、ポイント購入することができます。タンパク質含有量も高く、絶対ポイントで購入したい商品です。

 

ルタオのチーズケーキ

クリスマスや誕生日ケーキに選んで絶対喜ばれる一品です。トレーニングジムに通うということは、自分の時間を家族に作ってもらっているということなので、日頃の感謝をケーキであらわしてみてはいかがでしょうか?

 

Yuji
Yuji

相手にも喜んでもらえる商品をポイントで購入することが出来るので、絶対にオススメしたいです。

\ 年会費無料 /

☞楽天カード入会で5000ポイント獲得

 

 

上手なポイント獲得方法

上手なポイント獲得方法

ポイントを獲得する方法は、あらゆる支払いを一つに整理する以外にも沢山あります。これは楽天クレジットのメリットでもありますが、ポイントカードとしても利用ができます。例えば、マクドナルドは、現金で支払った場合でも、楽天カードを提示するとポイントが貯まります。

 

Aさん
Aさん

コーヒーSサイズが1杯100円なので1ポイントの計算ですね!

 

Yuji
Yuji

そうなんです。実質99円で飲めてると思えば非常にお得ですよね!

 

それだけではありません。今なら登録するだけで5000ポイントプレゼントキャンペーンがやっています。なので入会するタイミングも大切なポイントです!さらに、楽天市場での買い物はいつでもポイント2倍になりますし、毎週金曜日はポイント3倍なので、インターネットショッピングの際は、参考にして購入するとポイントを効率良く集めることが可能です。

 

Yuji
Yuji

他にも会社員の方は交通費を楽天カードで決済することができます。

 

Aさん
Aさん

え?そんなことできるんですか!?

 

Yuji
Yuji

そうなんです!定期券でSuicaを使っていませんか?今は、モバイル版のアプリが使えるんです。それによって、楽天クレジット決済をすることが出来ます!

 

日頃の支払いをすべてクレジット決済にまとめると、家計も把握しやすいしポイントも貯まります。まだ入会していない方は、ぜひ活用してみてください。

 

\ 年会費無料 /

☞楽天カード入会で5000ポイント獲得

 

 

ワンランク上のプレミアムカード

楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカードは、審査が必要な最高位のクレジットカードです。特に空港のラウンジを無料で利用できたり、傷害保険がついているので、仕事などで海外や国内の旅行が多い方にオススメのカードです。

 

項目内容
年会費11,000円、家族会員1名 550円
獲得ポイント最大6倍
旅行傷害保険国内・海外:最高5,000万円
ショッピング保険国内・海外:300万円
申し込み条件20歳以上の安定収入がある方

 

\国内・海外旅行するなら!ラウンジも無料/

☞楽天プレミアムカード入会で5000ポイント

 

楽天カードとの大きな違い

楽天カードとの違いは下記の通りです。

  1. 空港のラウンジを無料利用
  2. 傷害保険の適応
  3. 上限金額が高い
  4. 楽天ポイントがザクザク貯まる

 

このように4つの違いがあります。ラウンジの無料利用や傷害保険の適応は前述した通りですが、他にもポイントがザクザク貯まるメリットがあります。

 

Aさん
Aさん

どういうことですか?

 

Yuji
Yuji

楽天プレミアムカードには3つの優待があります。上手く活用することで最大6倍のポイントを獲得することが出来るんです。

楽天プレミアムカードの3つの優待

自分のライフスタイルに合ったクレジットカードを選んでみてはいかがでしょうか。

 

\国内・海外旅行するなら!ラウンジも無料/

☞楽天プレミアムカード入会で5000ポイント

 

まとめ

自分のライフスタイルを変えずに支払い方法を工夫することで、ポイントを獲得すれば、購入を考えていた商品に手を伸ばしやすくなります。この記事を通して、一人でも多くの方の生活が幸せになればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました