【挑戦】STEP1 プリズナートレーニング

デコルテライン美人になる方法|お肌のコンディションを整えるオイル|デコルテ商品を一挙公開

デコルテライン美人になる方法|お肌のコンディションを整えるオイル|デコルテ商品を一挙公開女子力アップ
たく
たく

デコルテラインって何ですか?

あみ
あみ

デコルテラインを綺麗に見せたい

 

このような声にお答えします。

 

本記事の著者
この記事を書いているYujiは、医療資格を持つトレーナーです。アスリートのストレッチやトレーニングを担当し、10000件を超える症例経験を持ちます。

 

本記事では、デコルテラインについてを紹介します。

 

本記事を読むと、綺麗なデコルテラインを作る方法を知ることができます。

 

 

もし分からない点があれば、『お問合せフォーム』か『Twitter(@cc_yuji)』のDMで質問を受け付けています。

 

デコルテラインとは

デコルテラインとは

デコルテラインがスッキリしていると美しく見える事から、美を追求する女性を中心に注目度が高いです。デコルテラインの見せ方で、女性らしさが引き立ちます。

 

Yuji
Yuji

では、デコルテラインとはどの部分を指すのでしょうか?

 

デコルテラインはどこ?

デコルテラインはどこ?

鎖骨周囲を思い浮かべる方が多いですが、デコルテとは首から肩周り、胸元の範囲を指します。もともとファッション用語として使われていた言葉であり、頭を支える筋肉やリンパが流れる部分でもあるため、むくみや疲労が起きやすい場所です。そのため、日頃からマッサージなどの手入れをすることで、綺麗なラインを作ることができます。

 

 

デコルテラインの作り方

デコルテラインの作り方

スポンサーリンク

姿勢の改善

パソコンや携帯(スマートフォンなど)を見る機会が多くなり、猫背に悩む方も増えました。美しい姿勢は、胸を張り、鎖骨が綺麗に見える状態を指します。これにより、美しいデコルテラインを作ることが可能です。姿勢のチェックから弱点を見つけましょう。

☞美しい姿勢のチェックポイント

 

あみ
あみ

姿勢を改善する方法が分からない。

Yuji
Yuji

このようなお悩みをお持ちの方には、プロによるカウンセリング(無料)をオススメします。

☞姿勢に関するカウンセリング(無料)

 

鎖骨ライン

鎖骨が美しく見えるだけで体重が5キロも痩せて見えるというくらい大切なポイントです。ただ痩せるだけでは、鎖骨ラインは綺麗に見えません。食事療法によるダイエットとトレーニングが必要です。

 

☞食事療法に関する記事

 

☞忙しい方向けのオンラインダイエットに関する記事

 

マッサージ

日頃老廃物や疲労が溜まりやすいデコルテは、毎日のケアがポイントです。普段からスキケアに気をつけている方であれば、化粧水を塗る幅を広くとることで無理なく続けられます。

化粧水で肌質のトラブルは解決しますが、首を支えるデコルテラインは老廃物も溜まりやすく首~肩のコリや痛みの原因になります。そのため、マッサージが大切です。乳液やオイルを使うと便利ですよ。

【デコルテ】リンパマッサージ

1.オイルを少量手に取ります。

2.デコルテに塗ります。

3.耳の下の裏側のくぼみから首筋に流します。

4.鎖骨の上のくぼみから内から外へ流します。

5.鎖骨の下を内から外へ流します。

6.肩から鎖骨のくぼみへ流します。

7.鎖骨のくぼみを指で押します。

8.首のストレッチで完了です♪

 

☞How to動画で使用しているオイル

 

デコルテ商品

デコルテ商品

フェイスパウダー

極上のシルクのような軽くなめらかなタッチで、しっとりとお肌にとけこむようになじむフェイスパウダー。 毛穴をふんわり隠し、思わず触れたくなるようなお肌へ。素肌そのものが美しくなったような、キメ細かく上品な仕上がりが持続します。負担感のない軽いつけ心地でフィットし、透明感あふれるお肌を演出します。ファンデーションの化粧もちを高め、つけたての美しさが続きます。

 

リポソーム

多重層リポソームが、角質層へじっくり浸透します。乾燥による肌あれ部分にもすみやかに働きかけ、うるおいを長時間にわたって持続します。しっとりと明るい肌へ導きながら、次に使う化粧品の肌なじみを高める効果も。オイルフリー、界面活性剤フリー。

 

クレンジングクリーム

コクがあるのになめらかにのび広がり、メイクアップと素早くなじみます。ベースの変化が見えたら、よごれや肌サビをからめとった合図。メイクオフしたあとは、丁寧にスキンケアをしたあとのような、うるおいを保ちながら弾力感みなぎる素肌に導きます

 

乳液

肌の内側からやわらかな肌にととのえる柔軟ミルクです。次に使う化粧水のなじみをよくし、効能をサポートします。

 

ローション

弾力感あふれる、みずみずしい肌にみちびく白樺水を高濃度※に配合。上質なうるおいがすみやかに角層のすみずみまで巡ります*白樺水〔シラカンバ樹液・シラカンバ樹皮エキス〕・グリセリン(保湿)

 

 

まとめ

デコルテラインは、美しくみせるために重要です。継続的なケアが必要なので、負担なく持続できる方法を選びましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました