【挑戦】STEP1 プリズナートレーニング

クレアチン人気ランキングTop3|海外or日本製?世界が認めるクレアピュア成分とは

クレアチンおすすめランキングトップ3サプリメント
たく
たく

クレアチンは何選べば良いですか?

あみ
あみ

おすすめのクレアチンが知りたいです。

 

このような声にお答えします。

 

本記事の著者
この記事を書いているYujiは、医療資格を持つトレーナーです。アスリートのストレッチやトレーニングを担当し、10000件を超える症例経験を持ちます。

 

本記事では、オススメのクレアチンについてを紹介します。

 

本記事を読むと、高強度トレーニングをサポートするクレアチンが見つかります。

 

 

もし分からない点があれば、『お問合せフォーム』か『Twitter(@cc_yuji)』のDMで質問を受け付けています。

 

クレアチンとは

クレアチンとは

クレアチンは、高強度のトレーニングを行う時のエネルギー源を産生する役割があります。エネルギー源であるATP(アデノシン三リン酸)はATP-CP系という回路を使うため、トレーニング前やトレーニング中に摂取することで、重量物を持ち上げたりダッシュのパフォーマンスを向上する効果があります。

 

☞クレアチンに関する記事

 

トレーニングでは、必ず筋収縮が起こります。筋肉が収縮するためには、エネルギー源であるATPが不可欠です。そのエネルギー源を産生するクレアチンは、トレーニングをする者に限らず、トップアスリートから運動を楽しむ方まで幅広く使用されています。自分の身体にあったクレアチン選びは、身体作りが好きな方こそ絶対にやっておきたい内容です。

 

 

クレアチンの選び方

クレアチンの選び方

クレアチンが欲しいと思った時に、何を基準にアスリートやトレーニングをする方が選んでいるか知りたいという声が多かったため、今回ご紹介します。

Yuji
Yuji

人気があるクレアチンは、一体何を基準に選ぶべきでしょうか?まずはクレアチンの種類を知っておきましょう。

クレアチンは、3種類に分けられます。

・クレアチンモノハイドレート
・クレアチンHCL
・クレアルカリン

中でもクレアチンモノハイドレートは、研究が進んでおり、定期的に実験されている安全性に優れたサプリメントです。

しかし、摂取方法に関しては、1日の目安など、決まっているため必ず確認をしておきましょう。

☞クレアチンの摂取目安に関する記事

 

 

スポンサーリンク

ブランド

あみ
あみ

色々な会社から発売されていて迷っちゃう。。

Yuji
Yuji

そんな方にオススメのブランドがあります。

世界でもトップブランドとして認められている「Creapure®」がオススメです。ドイツの会社が製造しており、定期的に厳重な検査を行い、品質管理も徹底しているため安全性が高いことが証明されています。最も高純度なクレアチンです。

 

 

価 格

あみ
あみ

価格は高い方が良いですか?

Yuji
Yuji

クレアチンはCreapure®により品質が保証されているため、そんな事はありません。

しかし、価格は非常に大切です。クレアチンは1日の摂取量がトレーニングしている方では3~5gが目安です。そのため、総量から3~5gを割ることで、何日間もつかが分かります。クレアチンを購入するということは、プロテインBCAA、EAAも検討していると思うので、いつでも購入できる手軽さが重要です。

 

 

最新の一押しクレアチンTop3

最新の一押しクレアチンTop3

クレアチンは国内製品や海外製品を含めて沢山の種類があります。

たく
たく

何を選べば良いか分からない

あみ
あみ

選ぶ基準は分かったんだけど選べない。

Yuji
Yuji

私個人的なレビューでクレアチン上位3位を紹介します。

 

 

3位:マイプロテイン

おすすめ度 3.0

 毎日必要なクレアチンを食事から取り入れるのは大変難しいことです。マイプロテインのクレアチン モノハイドレートなら、簡単に摂取量を増やすことができます。パフォーマンス向上に有用な1 クレアチン モノハイドレートは、どんなトレーニング、スポーツをする方にも適したサプリメントです。1. クレアチンは高強度トレーニングのような短時間での爆発的なフォーマンス向上に関与することが科学的に証明されています。1日あたりクレアチン3gの摂取が効果的です。

とにかくコストを考える方向けの商品です。1kgで3000円と非常に安く、1日あたり5g摂取しても、6.6ヶ月もちます。3g摂取の場合は、11ヶ月ももちます!一方でクレアピュアを使用していませんが、それを抜きにしてもお手軽に手にとれる商品です。

 

2位:グリコパワープロダクション

おすすめ度 4.0

瞬発的パワーを発揮するためには、クレアチンを筋肉に溜めておくこと(ローディング)が重要です。クレアチンを積極的に摂取したい方におすすめです。
瞬発的パワーに必要なクレアチンを効率的に摂取できるアミノ酸パウダーです。クレアチン高純度99.95%のクレアピュア(R)を配合しました。瞬発的パワーをサポートするパワー系アミノ酸ベタインを配合しました。内容量:300g

価格が3300円と少し高めですが、クレアピュアを使用しており、誰もが知る有名メーカーのため安心した商品を選びたい方にオススメです。内容量は300gとなっており、1日5g摂取の場合は60日(2ヶ月)、3g摂取の場合は、100日(3.3ヶ月)もちます。

 

 

1位:クレアチンパウダー

おすすめ度 5.0

  • 内容量:600g
  • 1日量(目安):ティースプーン1杯強(約5g)
  • サイズ:直径90*高さ180(mm)
  • 強度の高いトレーニングで激しく筋肉を使うアスリートをケア!
  • 約4ヵ月分

価格が2816円と安く、1杯5gで考えた時は、120日分(4ヶ月)となりますが、3gとした場合は、200日分(6.6ヶ月)持ちますので、コストパフォーマンスも高いです。さらにクレアピュアを使用しているためオススメです。

 

Yuji
Yuji

何を選べば良いか分からない方には、絶対にオススメです。

 

 

まとめ

クレアチンは、日本製品より海外製品の方が圧倒的に安いです。さらに、クレアピュアは海外の会社が手掛けているため、海外製品でもより安心して摂取できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました