【挑戦】STEP1 プリズナートレーニング

産後ダイエットにおすすめのカゼインプロテインの選び方や最新人気ランキングを一挙公開

オススメのカゼインプロテインプロテイン
たく
たく

カゼインプロテインは何を選ぶべきですか?

あみ
あみ

おすすめのカゼインが知りたいです。

 

 

このような声にお答えします。

 

本記事の著者
この記事を書いているYujiは、医療資格を持つトレーナーです。アスリートのストレッチやトレーニングを担当し、10000件を超える症例経験を持ちます。

 

本記事では、おすすめのカゼインプロテインの商品について紹介します。

 

本記事を読むと、あなたの就寝前に摂取する一押しカゼインプロテインが見つかります。

 

 

もし分からない点があれば、『お問合せフォーム』か『Twitter(@cc_yuji)』のDMで質問を受け付けています。

 

カゼインプロテインとは

カゼインプロテインとは

カゼインプロテインは、動物性プロテインで牛乳から脂肪とホエイを取り除いた残りの固形成分です。体内に吸収されずらいという特性を持っているため、長時間かけて体内へ吸収されます。

 

☞カゼインプロテインに関する記事

 

Yuji
Yuji

長時間かけて体内に吸収されることから腹持ちも良く、産後のダイエットにも最適です。

 

カゼインプロテインの選び方

カゼインプロテインの選び方

カゼインプロテインで選ぶポイントは3つです。

スポンサーリンク

1.タンパク質含有量

プロテインは本来、タンパク質を補うために飲むものなので、含有量が高いものを選ぶべきです。

 

☞タンパク質の摂取基準に関する記事

 

2.美味しさ

トレーニングする期間は、プロテインを摂取し続ける必要があります。そこで、長く続けるには、美味しいという事が条件です。タンパク質含有量を考えると人工甘味料が未使用である方が良いです。しかし、長期的に考えた場合、美味しくてタンパク質含有量を、ある程度クリアしたものを選びましょう。

 

3.種類

カゼインプロテインは、「カゼインミセル」と「カゼイネート」、「ミルクプロテイン」の3種類に分けられます。各特徴は下記となります。

 

カゼインミセル

牛乳から取り出して、加工していないものを指します。加工していないからこそ、吸収時間が非常に長いです。そのため、就寝前や間食にオススメです。

 

カゼイネート

牛乳から取り出して加工したものがカゼインネートです。カゼインミセルと比較すると、体内への吸収速度も速いことから、扱いやすいです。

 

ミルクプロテイン

ミルクプロテインは乳由来のタンパク質です。牛乳のミルクプロテインは、約80%がカゼイン、約20%がホエイプロテインで構成されます。体内への吸収速度が速いホエイプロテインとは異なり、カゼインは吸収速度が遅いことが分かっています。

 

 

オススメのカゼインプロテイン

オススメのカゼインプロテイン

 

3位:ゴールドジムプロテイン
おすすめ度 3.0

カゼインの他にホエイプロテインを含み、さらにたんぱく質の利用・体力づくりに欠かせないビタミンB群・ミネラル配合。たんぱく質の代謝に不可欠なビタミンB群、またアスリートの体力づくりに必要な鉄やカルシウムをバランスよく配合しています。

ゴールドジムプロテインは、こだわった品質のため成分は間違いありません。しかし、味は人により個人差があります。
Yuji
Yuji

継続的な摂取には味が不可欠です。色々試して自分のカゼインプロテインを見つけましょう。

 

 

2位:ゴールドスタンダード

おすすめ度 4.0

成分内容(32g中) カロリー120 脂肪由来のカロリー10 総脂肪1g 飽和脂肪.5g トランス脂肪0g コレステロール10mg ナトリウム220mg 総炭水化物3g 食物繊維0g 砂糖1g タンパク質24g ビタミンA ビタミンC カルシウム 鉄

約55食分の大容量で、飲みやすいこともオススメする理由です。

Yuji
Yuji

腹持ちも良いことからダイエットする方にも大人気の商品です。

 

1位:ビーレジェンド

おすすめ度 5.0

原材料・成分:乳たんぱく(乳成分を含む)、乳等を主要原料とする食品、クリーミングパウダー(乳成分・大豆を含む)、乳製品、食塩/カゼインNa(乳由来)、クエン酸K、香料(乳由来)、甘味料(スクラロース)、ビタミンC、ベニコウジ色素、ビタミンB6

ビーレジェンドをオススメする理由は、飲みやすさがポイントです。さらにホエイと、カゼインを9:1でブレンドしていることから、両方の特徴を兼ね備えているため、1種類の購入で収まるためコストパフォーマンスが良いです。

Yuji
Yuji

長期間の利用を考えるとコストパフォーマンスは大切です。そんな悩みを解決するプロテインです。

 

まとめ

カゼインプロテインは、トレーニーやダイエットする方だけでなく、産後の方にもおすすめです。長時間腹持ちもするうえ、タンパク質を摂取できるので、出産前の身体に戻したいという方の協力なサポートサプリメントです。ホエイプロテインやBCAA、HMBと上手く組み合わせることでさらに高い効果を得ることができます。自分の身体と相談しながらベストな摂取サプリを見つけましょう。

 

☞プロテインに関する記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました