【挑戦】STEP1 プリズナートレーニング

ボクササイズ|ウォーキングより3倍のカロリー消費!専門のダイエットジムも紹介します。

ボクササイズダイエット
たく
たく

ボクササイズって何ですか?

あみ
あみ

ボクササイズの効果を知りたい。

 

このような声にお答えします。

 

本記事の著者
この記事を書いているYujiは、医療資格を持つトレーナーです。アスリートのストレッチやトレーニングを担当し、10000件を超える症例経験を持ちます。

 

本記事では、ボクササイズについてを紹介します。

 

本記事を読むと、ボクササイズがなぜダイエットに効果的なトレーニング方法なのかを知ることができます。

 

 

もし分からない点があれば、『お問合せフォーム』か『Twitter(@cc_yuji)』のDMで質問を受け付けています。

 

ボクササイズとは

ボクササイズとは

ボクササイズ(boxercise)という言葉を耳にしたことはありませんか?一見、殴り合いやダウンを奪うような競技をイメージしがちですが、ボクシング(boxing)とエクササイズ(exercise)を組み合わせた最適のダイエットフィットネスです。

 

こんな方にオススメ

こんな方にオススメ

1.ダイエット

ボクササイズは、パンチだけでなくステップを踏んだり、腰をひねる動き入るエクササイズです。日常的に行うウォーキングよりも約3倍のカロリーを消費するため、楽しみながら脂肪燃焼が出来ます。

2.ストレス発散

ボクササイズは、リズミカルに動くだけでなく、サンドバックを殴るトレーニングも行います。日頃、大学や会社の友人関係や環境によるストレスを一気に解消できるためオススメです。

 

ボクササイズの方法

ボクササイズの方法

1.パンチを左右交互に打ち込みます。

→日頃のストレスを発散する目的で、とにかく打ち込みましょう。

2.身体をひねりながら、パンチを打ち込みます。

→腹斜筋や腹筋を使うことで、クビレを作ります。

3.前に1歩ステップを踏んで、打ち込みます。

→足を使うことでカロリー消費が上がり脂肪燃焼を狙えます。

4.好きな音楽でステップを踏みながら、打ち込みます。

→前後左右にステップを踏みながらパンチを繰り出すことで、カラダのリフレッシュが期待できます。

 

脂肪燃焼を狙ったトレーニングでは、マスクの着用も効果的です。

 

☞トレーニングマスクに関する記事

 

おすすめボクササイズジム

おすすめボクササイズジム

 

スポンサーリンク

Lastyle

【筋トレとボクササイズの融合】短期間で大幅なダイエットを目指すならここ!パーソナルジム 「ラスタイル」でトレーニングを体験!

ポイント1:オーダーメイド型筋力トレーニング
目標に合わせオーダーメイドのプログラムを組ませていただきます。
筋肉をしっかり鍛えることにより、痩せやすく太りにくい体を目指して頂きます。

ポイント2:ボクササイズ
肩甲骨付近にある褐色脂肪細胞を刺激する事で、痩せやすい体を目指します。
ファッションモデルのような整ったシルエットの体を手に入れることが出来ます。

ポイント3:フリー有酸素運動
筋力トレーニングとボクササイズによって体内の糖質量が低下した状態で有酸素運動を行うことで、より一層期待できます。また、トレーニングの最後に有酸素運動を行うことにより、それ自体がクールダウンとなって翌日の疲労を軽減します。

ポイント4:食事指導
ラスタイルでは、極端な糖質制限や、食事の量を一気に減らす方法で体重を一時的に落とすのではなく、バランスよく栄養を摂取出来るようにご提案致します。現在のお食事内容をヒアリングし、過剰な栄養と、不足している栄養のバランスを整えます。コース期間中にはSNSなどによりお食事の報告をして頂き、状況に合わせて食べるものを考えていきます。

ポイント5:半年間アフターケア
ラスタイルでは16回の基本コース終了後、リバウンド防止の為4ヶ月間月に1回、
合計4回アフターケアがついております。

 

\\体験トレーニング受付中//

Lastyle公式サイトはコチラ

 

 

☞他にもジムをお探しの方はコチラ

 

 

自宅で揃えるならココ

自宅で揃えるならココ

 

EasyChange

イケメントレーナーと暗闇で……。超スパルタキックボクササイズにチャレンジ!【ゆりやんレトリィバァの突撃ビューティ】

ボクササイズで最低限揃えたいグローブ!サンドバッグなどが一気に揃うダイエットフィットネス商品を多数取り扱う大型サイトです。

 

\\ダイエットアイテムが豊富//

EasyChange公式サイトはコチラ

 

 

 

まとめ

ボクササイズは、楽しみながらダイエットがしたい!日頃のストレスを発散したい!という方にオススメです。ボクササイズで、理想の身体を作りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました