【挑戦】STEP1 プリズナートレーニング

《海外・国内製品》Youtube一押しのBCAAランキング!選ぶべき2つのポイント

BCAA一押しランキングサプリメント
たく
たく

BCAAは何選べば良いですか?

あみ
あみ

おすすめが知りたいです。

 

 

このような声にお答えします。

 

本記事の著者
この記事を書いているYujiは、医療資格を持つトレーナーです。アスリートのストレッチやトレーニングを担当し、10000件を超える症例経験を持ちます。

 

本記事では、オススメのBCAAについてを紹介します。

 

本記事を読むと、あなたのトレーニングを強力サポートするBCAAが見つかります。

 

 

もし分からない点があれば、『お問合せフォーム』か『Twitter(@cc_yuji)』のDMで質問を受け付けています。

 

BCAAとは

BCAAとは

BCAAは、バリン、ロイシン、イソロイシンの総称で必須アミノ酸です。これは体内で生成することが出来ないため、食事やサプリメントで摂取しなくてはなりません。

 

☞BCAAに関する記事

 

トレーニングするということは、筋肉がダメージを受けるということです。そのため修復にはタンパク質が必要です。そのためタンパク質を摂取した際の血中のアミノ酸濃度は非常に大切です。高いアミノ酸濃度を保つということは、筋肉の修復作業をすぐに行える状態であると言えます。これより、必須アミノ酸であるBCAAは、血中アミノ酸の濃度を高く保つうえでも重要です。

 

BCAAの選び方

BCAAの選び方

BCAAが欲しいと思った時に、何を基準にボディビルダーやトレーニーが選んでいるか知りたいという声が多いため、今回ご紹介します。

Yuji
Yuji

人気があるBCAAは、一体何を基準に選ぶべきでしょうか?今回は選ぶべき2つのポイントを紹介します。

 

スポンサーリンク

黄金比率1:2:1

BCAAの選ぶべき基準は、バリン・ロイシン・イソロイシンの比率です。

比率は、1:2:1が黄金比とされています。

この理由としては、ロイシンが筋肉の合成を促進し、分解を抑制するからです。

☞ロイシンに関する記事

 

BCAAを飲む理由として、筋肉を大きくしたことが一つ上げられます。そのため、筋の成長に効果があるロイシンは、比率も他に比べて高いです。

たく
たく

ロイシンだけで良いんじゃないですか?

 

ロイシンだけにしないのは理由があります。バリンも筋肉の修復に関与し、イソロイシンは、疲労を回復する効果があるからです。

このため、1:2:1が現在の黄金比率となっています。

 

価 格

価格は非常に大切です。BCAAは、十分に摂取しないと効果があらわれない場合があります。なので、いつでも購入できる手軽さが重要です。質を求めると高価になるため、コストパフォーマンスを気にしましょう。

 

BCAAの摂取量

BCAAの摂取量

たく
たく

1日当たりどれくらい飲むと良いですか?

BCAAの摂取量は、1回あたり5~15gを摂取し、1日に2~3回が目安となります。このため1日当たりは、15~30gが摂取量となります。

 

Yuji
Yuji

なので、内容量から1日当たりの摂取量を割ることで、どれくらい長持ちするか分かります。

 

Youtuber一押しのBCAA

Youtuber一押しのBCAA

BCAAは国内製品や海外製品を含めて沢山の種類があります。

たく
たく

何を選べば良いか分からない

あみ
あみ

選ぶ基準は分かったんだけど選べない。

Yuji
Yuji

私個人の感想とYoutuberが紹介するBCAAを総括した上位3位を紹介します。

 

3位:ゴールドジムBCAA

おすすめ度 3.0


※公式サイトにて大幅割引あり

他のBCAAよりも高価ではありますが、非常に飲みやすくオススメです!値段が気にならない方は、購入すべき商品です。また、誰もが知っている企業が作っている製品のため安心です。

☞ゴールドジムBCAAをオススメする方

・安心できるプロテインを選びたい。

・価格より品質にこだわりがある方

・本気で身体作りに取り組んでいる方

 

ゴールドジム公式サイト

 

 

2位:XTEND BCAA

おすすめ度 4.0


味の種類が多いため、飽きることなく飲むことができます。他ではあまり見ないスイカ味なども揃っています。非常に濃いため、水で飲むのがオススメです。

☞XTEND BCAAをオススメする方

・色々な種類の味を試したい。

・安心して飲めるプロテインを探している。

 

 

1位:MRM BCAA+G

おすすめ度 5.0

 

比率はバリンとロイシンが高めに設定されていてコスパが非常に良いです。味の種類が少なく、水に溶けにくいですが、1回量6.5gあたりグルタミンを1000mg摂取できるオススメの一品です!

 

☞MRM BCAA+Gをオススメする方

・BCAAの効果を引き出したい方
・コストパフォーマンスを求めている方

 

Yuji
Yuji

もし選べないという方で、本気の身体作りを希望している場合は、1位の商品を手に取ってみてください。

 

まとめ

BCAAの選択は、含有量だけでなく、継続して飲める味やコストパフォーマンスも大切です。情報過多の時代なので、多くの商品を試して自分に合ったものを選んでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました